初心者におすすめマイクロドローン購入 TOP5!

ドローンを実際に始めるにあたりドローンでなにをしたいか!
「とりあえずやってみたい」「youtubeでみたような空撮動画をとって見たい」「ドローンレースをやってみたい」等々。そう行った目的別おすすめ機種をTinyWhoopに絞ってピックアップしたいと思います。

1.とりあえずドローンを飛ばして見たい!

一番多いのは「とりあえず飛ばして見たい!」かと思います。
できるかできないかもわからんし…とりあえず一回やって見たい!
とはいえ、一体どれを買えば良いのか?初心者向けの機体ってどれ?
というご質問にお答えします!

・EACHINE E010

Eachine E010ミニ2.4グラム4CH 6軸3Dヘッドレスモードrcヘリコプターquadcopter rtf rc小型ギフトプレゼント子供おもちゃ

まずはTinyWhoopを「早く、安く、簡単に」体験したい場合は「EACHINE E010」がおすすめです。アマゾンで3,000円以下でドローンが購入できます。
プロポもセットで付いてきますので購入する必要もなし!
ガメラが付いていないのでゴーグルをつけての、FPVドローン体験はできませんが、カメラがついていないため逆に「アマチュア無線4級の資格」が不要!
非常に敷居が低くドローン体験ができるため、最初の1台目としては最適です。

2.ドローンレースや空撮をしたい!

 私は自宅でドローンレースをしているYoutube動画きかっけに「自宅でドローンレースをしたい」という目的で始めました。ドローンレースや空撮をやってみたい人向けの機体は?というご質問にお答えします。 

Happymodel Mobula6

Happymodel Mobula6 ELRS 1S 65mm F4 AIO 5A ESCELRSレシーバーおよび5.8GVTXブラシレスフープFPVレーシングドローンBNF

私が初めて購入したHappymodel の「Mobula6」です。初心者におすすめ機体というショップの方の推しがあり購入しました!非常に飛ばしやすく、多くの人が購入している機体です。

・BetaFPV Meteor65 

BetaFPV Meteor65 Pro1SブラシレスフープクワッドコプターFPVレーシングRCドローンBNFw / ELRS2.4Gレシーバー

これまた、「Mobula6」と同じサイズの、BetaFPVというメーカーのモデルです。「Mobula6」と同じくらい持っている人が多く、よく飛ばしている人を見かける機体です。

Happymodel Mobula6 HD

27g Happymodel Mobula6 HD M6 65mm Crazybee F4 Lite 1SフープFPVレーシングドローンBNF

私が購入した「Mobula6」のカメラがHDバージョンの機体Mobula6 HD」です。
非常に綺麗なHD動画が取れます。カメラがHDなったことで少し重量が重くなっているため機敏な動きは「Mobula6」よりも苦手のようです。
機体に直接マイクロSDカードが差し込めるようになっており、直接SDカード
に映像が保存されるため綺麗な空撮動画を撮影することができます!

Happymodel Mobula7

24g Happymodel Mobula7 1S 75mm WhoopFPVレーシングドローンELRSBNF / PNP

Mobula6」のサイズが少し大きいバージョンの機体Mobula7」です。
サイズが大きくなりプロペラが2枚になったことで、より軽快な飛びが期待できます。屋外での飛行も可能です。

3.まとめ

お気に入りの機体見つかりましたでしょうか?
また新しいおすすめ機体がみつかりましたら、どんどん追加していきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。